グラニットベルトやワイン生産の現状、魅力を皆様へお伝えするため、無料のオンラインイベントを開催することを決定しました!

Granizo 佐藤と醸造家ダニエルがご案内します。

ダニエル(左)と、佐藤(右)で無料オンラインイベントを開催!

グラニットベルトで生まれ育ち、グラニットベルト産ワインを広めることが夢の22歳のエネルギー溢れるダニエル。

彼は幼い頃からワイン畑に囲まれて育ち、地元の名醸造家マイク・ヘイズに憧れて高校卒業後、念願のマイクのワイナリーであるシロメィワインに入社します。そこでワイン造りの情熱やワインへの愛情に魅了されました。

しかし正社員として働き始めた直後、コロナの影響で止む無く解雇されてしまいます。ワイン造りが叶わなくなり辛い数ヶ月を過ごしていたとき、マイクの誘いでワイン栽培の仕事をすることになります。

ワイン醸造を真剣に学ぶダニエル

そこで、ワイン栽培の恩師フィリップと出会い、

「ワイン造りは醸造だけでなく、ワイン栽培から始まる」

と実感。そこからダニエルは、一から大学で栽培を含め、醸造学を学び直すことを決意しました。

そして、昨年から「シロメィワイン」に戻ることにもなり、大学で学びながら名醸造家のもとで修練をし、魂を込めてスパークリングレッドを醸造しています。

将来の夢は地元グラニットベルトで高品質のワインを作り続けること。人生のすべてを糧にして、ワインへの情熱を絶やすことはなかったダニエルは、間違いなく将来のグラニットベルト産ワインを担う、注目の醸造家です。

ワイン造りに熱い思いを秘めるダニエル

普段は人前に出る事のあまりないワイン醸造家。

いつも畑と葡萄と醸造に向き合い、なかなか表舞台がありません。

しかしながら心に秘めるワインへの情熱は誰にも負けない熱い気持ちがあります。

今回のオンラインイベントは、

普段はシャイで黙々と仕事をこなすダニエルが、ワイン造りににかける情熱を語ってくれるレアな機会です。

ご質問タイムもありますので、ちょっと気になるワインのこと、グラニットベルトのことなど、

お気軽にご質問いただければ幸いです。

ワインの飲みながらのご参加もおすすめです。ご参加お待ちしています!

開催日時:2022年11月19日(土)17:00〜

ご参加方法:zoom

お申し込みサイトはこちらから↓

https://www.veltra.com/jp/online/a/174871

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です