オーナーのミックとアン夫妻が満面の笑顔でワイナリーの訪問者を迎え入れてくれる、

「ジェスターヒル・ワインズ」

オープン当初から変わらない二人のポリシーは

「友人や家族の集まりの時、最高のワインを飲むことで、その機会がより思い出深いものになるようにすること。」

このワイナリーを訪問すると、この言葉通り心温まる深い体験をすることができます。

JesterHillWinesオーナーのMickとAnn

Jesterhill(道化師の丘)というワイナリー名の、道化師の由来は、

シェイクスピアの作品で、道化師が非常に話題性の高いパフォーマンスの登場人物として頻繁に登場したことから、

自分達も道化師のように楽しく気さくにワインを作って飲んで多くの人を楽しませたい!

そのような気持ちからこの名がつけられたそうです。

その名の通り、ミックとアンはワイナリーに来る客に対して最高に楽しませてくれます。

道化師の格好をしてフルートを演奏いて楽しませてくれるミック。

例え英語ができなくても大丈夫。

言葉の壁をも壊す2人の楽しい笑顔で包み込んでくれます。

まるで故郷に帰ったような、

そんな気分に浸れる温かくホッとするひとときを過ごせるワイナリーです。

元々精神医者だったミックと看護婦だったアンは7人の子供を連れて2010年にワイナリーを購入。師匠の元でワイン造りを始めました。

二人は医療業界を経験してきたからこそ、人には楽しい時間が必要で、ワインというツールを使うことで簡単に楽しんだりリラックスしたり、体も心も健康になる道標を作ってくれるということを教えてくれます。

ワイナリー施設にも、車椅子やケアが必要なお客様に対する配慮も万全に整えられて、2人とスタッフ達が優しく出迎えてくれるので安心して訪問することができます。

セラドア内には様々な楽器があり、音楽会も開催。ワインと音楽の組み合わせはリラックス感が倍増。

そして勿論、ワイン作りにもこだわりがあり、高品質。

1993 年に最初の植樹を行って設立された Jester Hill Wines は、花崗岩帯地域の独特な大陸性気候がすべてのボトルに反映されるように作り続けています。

2022 年に名誉あるサミュエル バセット賞まで受賞したほどの品質です。

ワインはどれもこだわりがあり高品質。

ワイナリーでは、ワインの試飲に加えて、ワイナリーとブドウ畑のツアーを体験できます。

ツアーはワイン作りの「舞台裏」に行き、ブドウ栽培と醸造学のプロセスをよりよく理解する貴重な時間。

冷涼な気候のグラニット ベルト地域の歴史について学んだり、

ミックとアンのワイン作りに至るまでまでの、思わず笑っちゃうユニークな話も聞くこともできます。

ワインの試飲は 1 人あたり 10 ドルで、ワインの購入時に返金されるので良心的。

セラドア内で食事も楽しめます。

ワイナリーでは土日に食事も提供しているので、

ワインを味わいながら、カフェでテイスティング プラッターを楽しんだり、

周囲のブドウ畑や近くの山の素晴らしい景色を眺めながらピクニックのんびり過ごしたりと、楽しみ方色々。

一度訪れるとまた必ずいきたくなる、「ふるさと」のようなワイナリーです。

JesterHill Wines

住所: 292 Mt Stirling Road, Glen Aplin QLD 4381

電話: (07) 4683 4380

【セラードア】毎日午前 10 時から午後 5 時まで営業

【ジェスターカフェ】土日はグルメ盛り合わせ。

午前11時~午後2時

食事は予約必須です。

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です