過去に天皇陛下も訪れ宿泊になられた由緒ある名館「雲仙宮崎旅館」

一昨年歴史ある90部屋以上持つ建物を新たに39部屋に縮小し、洗練されたデザインで全改装しグランドオープニングを迎えられました。

今回ご縁あってこちら雲仙宮崎旅館オリジナルワインを開発し、納品させていただく運びとなりました。

代表を務められる宮崎高一社長から、今回グランドオープンに至るまでの大きな決断をお話しいただきました。

時代のながれなどを取り入れつつも、しっかりとローカルファーストとして長崎はじめ九州の産物を取り入れる姿勢。

そして建物はモダンという言葉一言では完結できないほど、随所で和の要素を取り入れどの角度からも外の風景をアートとして感じてもらえるような作りに設計されています。

それでも家業である宮崎旅館の看板を重んじ、代々使用してきた看板を大切にお客様達の目にとまるようディスプレイされています。

さらに、この大きな投資をして大工事を経て作り上げられた新たな39部屋の建物にはお客様への思いやりと愛情が沢山詰め込まれていました。

「お客様にはチェックインからチェックアウトまでの時間を存分に楽しんでいただきたい。

そのためには、私たちはしかっかりと目の行き届く範囲で対応しなければなりません。

39部屋に部屋数を減らしたのは、そのような経緯からです」

そして目から入る余計な情報によりリラックスを妨げてしまわないよう、館内には必要最低限の表示看板しかありません。

本来食材や産物など使用する物資は基本的にローカルファーストで取り入れているものを、何故グラニットベルトのワインを取り扱っていただけたか。

そこには、しっかりとした私達の取り組みを理解いただき、自社で提供する食材とのマリアージュを想定された上で、エレガントでミネラル感の強いワインであるというところでした。

この様な機会をいただき、生産供給する立場としては心の底から有り難いと思いました。

日々頑張るご自身のへのご褒美に、そして心と体の休息に、是非「雲仙宮崎旅館」を訪れてはいかがでしょうか?

雲仙宮崎旅館
〒854-0621 
長崎県雲仙市小浜町雲仙320 1階

#雲仙宮崎旅館 #グラニットベルト

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です