Tags:

初めまして。前田淑乃(まえだよしの)と申します。

2000年よりオーストラリアに移住し、シドニー・ケアンズの街を経て現在はゴールドコース ト在住です。 オーストラリアに住み魅力的と思うことは、自然や野生動物が身近であること、そして何と言っ ても大好きなワインが豊富にあり、日常的に感じられることです。

今までオーストラリアのワイン会社でワインの仕事に10年以上携わり、 現在は、オーストラリアワインの世界の中でもまだ広く知られていないグラニットベルト産ワインを日本にお届けしたい!との使命から Granizo にてワイン輸出のお手伝いをさせていただいて います。

グラニットベルト産地は、未だ多くの人に知られていませんが宝の宝庫のような場所です。

この産地に訪れるたびに、2億年という⻑い年月から作られた花崗岩から作られるワインの可能性と、畑を囲む大自然、産地全体の雰囲気に魅了されます。

グラニットベルトワイン産地は決して煌びやかなオシャレな街ではありません。
田舎の、自然と共に全てが動いているような、DNA が記憶する昔懐かしさが蘇り、無性にほっと落ち着く、そのような場所であります。

そして更にお伝えしたい魅力は、ワイン以外の見所。 大自然の中のトレッキングや夜の満天の星、みたこともない鳥や動物や花たち、そして地産の食 べ物と数々の特産品。
この全てが素晴らしいのです。

花崗岩の岩山を登って自然と一体化し、レストランでは採れたての野菜やハーブ、地産の肉をふんだんに使ったシンプルな食事が楽しめ、そこに作りたてのワインが有る。
夜空を見上げれば満天の星、朝には庭にカンガルーが遊びに来ている。

滞在した後は身も心もスッキリリセットされ、明日からの活力が湧き上がる、リトリート的な場所でもあります。

是非多くの方々にグラニットベルトを訪れて一生の思い出となるような幸せな時間を過ごして 頂きたいと願いっています。

これからブログにてこの場所の素晴らしい旅物語を沢山お伝えしていこうと思っています。

グラニットベルトに興味を持って頂き、遊びに来ていただけましたら幸いです。

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です