創業1932年、海抜800メートルのバランディーンのヴィンヤードの中心にある

グラニットベルトのワイナリーの中でも古い歴史のあるワイナリー。

樹齢50年のシラーズの樹も残り、現在も年を取るごとに凝縮した葡萄を実らせ続けています。

セラドアにて個々のワインの丁寧な説明を聞きながら試飲

数々の受賞歴のある高品質のワインを試飲できるセラドアは7Daysオープン。

フレンドリーなスタッフが丁寧にワインの説明を行ってくれるので、とても勉強にもなります。

ワイナリーに直接行く魅力ってここですよね。直接生産者の話を聞く機会ってなかなかありません。

ワイン造りの背後にある物語を聞くと飲むワインが何倍にも美味しく感じられるのがワインの持つ魅力の一つではないかと思います。

試飲は一人10$で、ワインを購入すると無料となる、良心的な料金設定。

樽の横でお食事を

歴史の趣きある建物の中にそびえる大きな樽は150年前にドイツでビール造りに使用されていたもの。

ポートワインの醸造として現在も使用されています。

この味わいある樽が並ぶ部屋でお食事もできます。

酵母菌が染み込んだお部屋で、作りたてのワインと、地産食材をふんだんに使用したお食事で心と体が元気になるひとときです。

種類豊富なバルサミコビネガー。ワインとのマッチング料理にもピッタリ。

そしてワイン以外のお土産も充実しているのがこのワイナリーの魅力の一つ。

畑で採れた葡萄から、ワインだけでなくバルサミコビネガーも作って販売しています。

味わいの種類も豊富に揃っているので、自分にピッタリ合ったテイストのビネガーがきっと見つかるはず!

楽しみ方色々。

一日楽しめるバランディーンエステートワイナリーの紹介でした。

BallandeanEstateWines公式ホームページはこちら↓

https://www.ballandeanestate.com/cellar-door/

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です